menu
閉じる
  1. 【宣伝】オリジナルEA第1弾出品中!
  2. ストップレベル、気にしてますか?
  3. cTraderでの自動売買に挑戦
  4. 【宣伝】自作EA第2弾出品開始
  5. Nekoboo_Core2_Spec.Lを新規導入!
  6. Genesis Traderを導入でリアル成績を初?公開
  7. 大きな期待を寄せて、BandCross3を再稼働
  8. Swallowタイアップキャンペーンと裏話
  9. FX自動売買を野球に例えると
  10. 期待利得を見ればEAのスプレッド耐性がわかる
閉じる
閉じる
  1. トレーディングもヒットの積み重ねだと思う
  2. Swallowの決済バグを修正
  3. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  4. cTraderでの自動売買に挑戦
  5. 日本人は野球もコツコツドカンか
  6. Swallowタイアップキャンペーンと裏話
  7. 期待利得を見ればEAのスプレッド耐性がわかる
  8. Swallowのポジション保有時間に関するコード修正
  9. Swallow試用版を用意しました
  10. 2016年末にあたり思うこと:EA選定基準など②
閉じる

あっきー and Company

凡ミス・・・VPSメンテ後はちゃんと確認しましょう

EAの取引状況をチェックしていて、Genesis Traderのトレーリングストップは発動しないし、トレンド反転したはずなのにカコテンはエントリーしないし、なんでかなあと思って夜、仕事の休憩中にスマホからVPSにログインしてみたら…

なんとMT4の口座にログインがされていない状態でしたorz

 

どうしてこうなった、という理由ですが、土日の深夜~早朝にかけて行われた使えるねっとのVPS定期メンテナンスによりMT4が強制シャットダウンされてしまい、VPS再起動時に自動ログインが働かなかったからだと思います。

土曜にVPSを再起動して、MT4が無事立ち上がっていることを確認したはいいものの、その後メンテナンスがあることをすっかり忘れていました。

普段、VPSが立ち上がった時にMT4も自動で起動するように設定しているため、トラブルあってもまあ大丈夫だろと思っていたのですが、MT4が強制シャットダウンされたときには上手く働かないようですね。

 

これが吉と出たのか凶と出たのかはわかりませんが、少なくともカコテンのAUD/JPYロングポジションは取り損ねており、現時点で約80pipsを取り逃していることに…

B24が撃沈してしまったただけに(やばそうだなと思って手動で損切りは浅めにしていましたが)、この取りこぼしは痛いです。

踏んだり蹴ったりですね(T_T)

 

しかし、EUR/USDとGBP/USDは窓も埋めずに下落一直線でしたね。

そう考えると、今週は珍しいパターンだったのかもしれません。

その珍しいパターンがいい方向に効いてくれればよかったのですが、そんなこともなく、口座は引き続き瀕死状態です…

 

教訓:VPSメンテの日程はしっかりメモ帳に記録しておき、メンテが終わったらMT4が正常に稼働することを確認しましょう!

関連記事

  1. シロクマV3のカスタムが裏目Again

  2. さよならシロクマZユロ円。そして新・朝スキャEA導入

  3. FX自動売買を野球に例えると

  4. 労働組合は必要悪か?

  5. Titan FXのサーバーを更新したはいいが

  6. MT4の動作がクソ重いから軽くするよう頑張ってみた

おすすめ記事

  1. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  2. cTraderでの自動売買に挑戦
  3. Swallowタイアップキャンペーンと裏話
  4. 期待利得を見ればEAのスプレッド耐性がわかる
  5. 2016年末にあたり思うこと:EA選定基準など①

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SNS

記事の更新情報はこちらから。

Facebook、Twitterもやってます!



follow us in feedly

サイト内検索

スポンサードリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ページ上部へ戻る