閉じる
  1. 2015年9月の運用成績
  2. 試用版EAの配布を始めてみる
  3. Nekoboo_Core2_Spec.Lを新規導入!
  4. 紙一重の差?生き残ったマーチン
  5. 気になるEA:CycleTrapScalPro_EURUSD
  6. 個人的にはドル円の上昇余地はかなり小さくなってきたと思う
  7. 大きな期待を寄せて、BandCross3を再稼働
  8. Swallowがfx-on収益率ランキング2位!
  9. そのEA、スプレッド耐性ある?
  10. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
閉じる
閉じる
  1. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  2. 自作EAにニュースフィルターを実装
  3. Genesis Traderの運用を再開
  4. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  5. トレーディングもヒットの積み重ねだと思う
  6. Swallowの決済バグを修正
  7. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  8. cTraderでの自動売買に挑戦
  9. 日本人は野球もコツコツドカンか
  10. Swallowタイアップキャンペーンと裏話
閉じる

あっきー and Company

旧FXCMジャパンから撤退。そしてAxioryへ移行!

旧FXCMジャパンのサービスが8月に楽天MT4に統合されるのを受け、メイン口座をどうしようかと思っていましたが、本日からAxioryのナノスプレッド口座へ移行しました。

Titan FXの方はサブ口座として使っているのですが、メイン口座はまた一新しましょうということで。

Titan FXと比べるとAxioryはわずかにスプレッドが広いものの、その分手数料は低いのでどちらがいいかは好みでしょうか。

Axioryは中米の小国ベリーズを拠点に営業を行っており、いつかのオーストラリアみたいに金○庁にいきなり規制をかけられるリスクが相対的に低いという観点ではリスク分散になりますね。

まあ、あそこらへんは最近パナマ文書問題でなんだかきな臭い感じになってきているという問題はありますけれど…。

 

それはさておき、稼働EAについては今までと同じでいきます。

海外口座でレバレッジが大きく、証拠金には余裕があるので、好調なNekoboo_Core2_Spec.Lはロットを大きめにしてみようと思います(死亡フラグ?笑)

というか、ユーロドルのEAは低すぎるボラティリティのせいでEAが全然機能していないんですよねえ。

ユーロドル相場はもう死んでしまったんじゃないかとも思い始めています。

米国も欧州も目くそ鼻くそみたいにパッとしない上、アルゴリズムによる取引量が多くなりすぎて上も下もカッチカチになってしまっているんでしょうか。

レンジに強い長期安定EA EUR/USD PF1.26など、対応できているEAもないわけではないんですけどね。

 

そんなことを考えるとなかなか難しい相場状況は続きますが、ともかく新口座で心機一転、引き続き資産運用に励んでいきたいと思います。

 

関連記事

  1. ブローカーの差?首の皮一枚で生き残ったトレンディワン・レガート

  2. Swallowがfx-on収益率ランキング2位!

  3. Genesis Traderの運用を再開

  4. ダウン、からの昇竜拳!

  5. さよならシロクマZユロ円。そして新・朝スキャEA導入

  6. Tickstoryが使いこなせない

おすすめ記事

  1. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  2. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  3. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  4. cTraderでの自動売買に挑戦
  5. Swallowタイアップキャンペーンと裏話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SNS

記事の更新情報はこちらから。

Facebook、Twitterもやってます!



follow us in feedly

サイト内検索

スポンサードリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ページ上部へ戻る