閉じる
  1. 指値決済による累積ポジティブスリッページの分析
  2. cTraderでの自動売買に挑戦
  3. そのEA、スプレッド耐性ある?
  4. ビットコイン取引! bitFlyerの口座を開設しました。
  5. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  6. Genesis Traderのスキャルロジックを最適化!
  7. トランプ大統領誕生で相場は大荒れ
  8. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  9. docomo解約して格安SIMのmineoに移行したぜ!
  10. Swallowがfx-on収益率ランキング2位!
閉じる
閉じる
  1. ナンピンEA計測用
  2. 言い訳をさせてくれ
  3. 魔改造Ku-chart
  4. お名前.com FX VPSのレイテンシー計測
  5. EA-1グランプリ参加
  6. 全力アフィ記事
  7. 緋焔 販売開始!
  8. 絶望的に低ボラなドル円相場
  9. セット販売とタイアップのお知らせ
  10. EA-BANKで11月首位獲得!
閉じる

あっきー and Company

メイン口座は話題のTitan FXに

FXCMジャパンから一時撤退し、新しいメイン口座を探すこと1週間あまり…(って2週間くらい前の話なんですが)

悩んだ末、新口座はちいたんこと、Titan FXにしました!

業者を選定するにあたり、私が考慮したポイントについて、備忘録のためにも書いておきたいと思います。

 

海外業者

まあこれは言わずもがなですが…

国内業者だと、以下に挙げる要素を満たしていませんので、必然的に海外業者になりました。

レバレッジ25倍というのが、やはり現実的に厳しいというのもありますね。

 

スプレッドが狭い

巷の噂によると、スプレッドが狭い業者は注文を呑んでいるやら、必ずしもいいことばかりでもないような話もありますが。

それでも、やはりスプレッドは狭い方がトレードには有利ですよね。

個人的には手数料を払ってでもスプレッドが狭い方が好みなので、今回は手数料ありのBlade口座にしました。

 

日足5本、GMTシフトが+2(サマータイム時+3)

本当は全てのEAにGMTオフセットの設定機能がついていればいいのですが、必ずしもそうではなく。

やはり数としてはGMT+2(サマータイム時+3)を採用している業者が多く、EAもそれに合わせて作られているものが多い以上、わざわざそれから外れる業者をメイン口座にするのはちょっと。

 

会社がしっかりしていそう

この業界もサービス競争が激化しているようで、良さそうな業者というのは大体新興ブローカーになってしまうため、この点に関しては最終的には勘です(^^;

どこの国の営業許可も受けていないとか、適切な資金保全がなされていないところは論外ですけどね。

Titan FXの場合は、日本から撤退を余儀なくされた某胡椒石さんの関連企業とも噂されているので(真偽は不明ですが)、信用としては問題ないんじゃないかなと。

LAND FXなんかはサッカーチームのスポンサーもしているようで、そういうことができる企業っていうのは信用ありそうだな~とも思ったのですが…いかんせんGMT設定が特殊なのでメイン口座には向かず。

 

NZの金融ライセンスを持っていない

昨年のオーストラリアと同様、NZも日本の金○庁から目を付けられている噂があり…深くは言いません。

Titan FXはこの点を満たしていないのですが…

そういう意味では、Axioryの方が良かったかも

 

そんなこんなでTitan FXをメイン口座にしました。

当然かもしれませんが、今のところ使っていて特に問題はありません。

スプレッドも狭いし、VPSからの接続も速いですしね。

今後、Titan FXの使い心地もレポートしていきたいと思います^^

関連記事

  1. MT4の動作がクソ重いから軽くするよう頑張ってみた

  2. 勝てるMax2を試験稼働でマーチン復活

  3. FX自動売買を野球に例えると

  4. ビットコイン取引! bitFlyerの口座を開設しました。

  5. Titan FXのサーバーを更新したはいいが

  6. 2018年始も好調継続中

おすすめ記事

  1. お名前.com FX VPSのレイテンシー計測
  2. 緋焔 販売開始!
  3. セット販売とタイアップのお知らせ
  4. EA-BANKでの提供開始!
  5. 新Sunflowerを出品しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter

サイト内検索

販売中オリジナルEA

マネーアップ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ページ上部へ戻る