閉じる
  1. cTraderでの自動売買に挑戦
  2. 保有時間制限のあるスキャルEA Inon_Scalping_Maste…
  3. 転んでも ただでは起きんぞ こうなれば
  4. トランプ大統領誕生で相場は大荒れ
  5. 2015年度好調なEAその2:2Guns
  6. ブレイクアウトEAの原型完成
  7. Swallowタイアップキャンペーンと裏話
  8. 大きな期待を寄せて、BandCross3を再稼働
  9. 【宣伝】オリジナルEA第1弾出品中!
  10. 試用版EAの配布を始めてみる
閉じる
閉じる
  1. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  2. 自作EAにニュースフィルターを実装
  3. Genesis Traderの運用を再開
  4. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  5. トレーディングもヒットの積み重ねだと思う
  6. Swallowの決済バグを修正
  7. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  8. cTraderでの自動売買に挑戦
  9. 日本人は野球もコツコツドカンか
  10. Swallowタイアップキャンペーンと裏話
閉じる

あっきー and Company

リスク回避のトレンド発生中。いいぞもっとやれ

新年早々、上海株安やら北朝鮮の水爆実験やらネガティブなニュースに事欠かず、為替相場にもトレンドが発生していますね。

基本はリスク回避の円高ですが、それにつられてドル安も進行し、EUR/USDなどは逆に上がっています。

2015年に長らく蓄積されたエネルギーがレンジブレイクで一気に解き放たれているような感じです。

 

ちょっと値動きは荒いですが、このトレンド発生に伴って各EAも比較的好調に推移しています。

一番稼いでいるのはEGOISTですね。

朝方にUSD/JPYのショートポジションをとったところで円高ブレイク、という流れが水・木の2日連続で起こり、今週だけで現在+292pipsを稼ぎ出しています。

あとはVBSも好調ですね。

こちらはいまいちブレイクが不発気味なこともあるため、そこそこといった感じではありますが。

PA-TRADEも、今は止めちゃっていますが動かしていれば結構いい利益になっていたかも。

 

きっかけがなんであれ、やはりトレンドが出てくれた方が自動売買にはありがたいですね。

うちの会社的にも多少円高になってくれた方が助かりますし、もっと派手に動いてほしいところです(笑)

あ、でも明日は雇用統計だからほどほどにしておくか。

トレンド追従型のシンプルなEAです
EGOIST (USDJPY)
EGOIST (USDJPY) | fx-on.com

VBS

関連記事

  1. 徐々にテコ入れしていきます

  2. シロクマV3がまたドローダウン・・・泣いて馬謖を斬る

  3. 円高でビットコインを仕込みました

  4. ゴゴジャンの中の人に初めて会った話

  5. ユロドルのレンジいらいらするーーー!

  6. 心を落ち着けるべく、アロマ男子になってみる

おすすめ記事

  1. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  2. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  3. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  4. cTraderでの自動売買に挑戦
  5. Swallowタイアップキャンペーンと裏話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SNS

記事の更新情報はこちらから。

Facebook、Twitterもやってます!



follow us in feedly

サイト内検索

スポンサードリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ページ上部へ戻る