ドル安ブレイクは本物か?
日銀のマイナス金利発表のサプライズから約1週間。
発表直後は一気に円安が進み、それに伴って少しドル高状態に触れていたのですが、ここ数日で一気にドル安への戻しが進みました。
今週に入って、USD/JPYは400pips超の下落、EUR/USDも2か月近く続いていたレンジを上方にブレイクしました。
中国株や原油相場などの不安定さもどこ吹く風で、完全に凪状態だったEUR/USDですが、昨日はレジスタンスとなっていた1.10のポイントを一気に抜き、現在も勢いは衰えることなく高値圏に張り付いています。
個人的な感覚としてすっかりレンジ相場に慣れきってしまっていたので、「まあどうせすぐ戻るだろうな」と思っていましたが、予想はすっかり外れてしまいました。
このままEUR/USDが上がっていくとすると、テクニカル的には次のレジスタンスは1.15近辺でしょうか。
明日の雇用統計の結果次第によっては、一気に到達する可能性もあるかもしれません。
ドルの利上げ、日銀のマイナス金利から素直に予想される方向とはすっかり逆ですがね。
EAにとってはやはりトレンドが出てくれた方が有り難いようで、今週はまあまあいい成績で推移しています。
特にLightning Strikeがいい感じですね。
依然、ECN口座だからなのかすぐ決済されてしまうことが多く、公式フォワードとは少し差がありますが、比べると悪いということはなく、こちらはこちらで好調に動いております。
反対に、TFRとかは逆張りで捕まってしまってちょっと苦戦気味かも。
動きが急だったのでいまいち拾いきれていないのが残念ですが、雇用統計前ですし、無理は禁物ですかね。
明日朝にはポジションを決済して、雇用統計は様子見としたいと思います(っていうか明日は24時まで仕事なのよね…)。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。