閉じる
  1. Nekoboo_Core2_Spec.Lを新規導入!
  2. オリジナルEA開発に着手
  3. 2016年2月第5週~3月第1週の運用成績
  4. FXトレーダーにも便利なマネーフォワード
  5. 期待利得を見ればEAのスプレッド耐性がわかる
  6. ゴゴジャンの中の人に初めて会った話
  7. 【宣伝】オリジナルEA第1弾出品中!
  8. 気になるEA:CycleTrapScalPro_EURUSD
  9. ビットコイン取引! bitFlyerの口座を開設しました。
  10. FX自動売買を野球に例えると
閉じる
閉じる
  1. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  2. 自作EAにニュースフィルターを実装
  3. Genesis Traderの運用を再開
  4. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  5. トレーディングもヒットの積み重ねだと思う
  6. Swallowの決済バグを修正
  7. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  8. cTraderでの自動売買に挑戦
  9. 日本人は野球もコツコツドカンか
  10. Swallowタイアップキャンペーンと裏話
閉じる

あっきー and Company

ドル安ブレイクは本物か?

日銀のマイナス金利発表のサプライズから約1週間。

発表直後は一気に円安が進み、それに伴って少しドル高状態に触れていたのですが、ここ数日で一気にドル安への戻しが進みました。

今週に入って、USD/JPYは400pips超の下落、EUR/USDも2か月近く続いていたレンジを上方にブレイクしました。

中国株や原油相場などの不安定さもどこ吹く風で、完全に凪状態だったEUR/USDですが、昨日はレジスタンスとなっていた1.10のポイントを一気に抜き、現在も勢いは衰えることなく高値圏に張り付いています。

個人的な感覚としてすっかりレンジ相場に慣れきってしまっていたので、「まあどうせすぐ戻るだろうな」と思っていましたが、予想はすっかり外れてしまいました。

このままEUR/USDが上がっていくとすると、テクニカル的には次のレジスタンスは1.15近辺でしょうか。

明日の雇用統計の結果次第によっては、一気に到達する可能性もあるかもしれません。

ドルの利上げ、日銀のマイナス金利から素直に予想される方向とはすっかり逆ですがね。

 

EAにとってはやはりトレンドが出てくれた方が有り難いようで、今週はまあまあいい成績で推移しています。

特にLightning Strikeがいい感じですね。

依然、ECN口座だからなのかすぐ決済されてしまうことが多く、公式フォワードとは少し差がありますが、比べると悪いということはなく、こちらはこちらで好調に動いております。

反対に、TFRとかは逆張りで捕まってしまってちょっと苦戦気味かも。

 

動きが急だったのでいまいち拾いきれていないのが残念ですが、雇用統計前ですし、無理は禁物ですかね。

明日朝にはポジションを決済して、雇用統計は様子見としたいと思います(っていうか明日は24時まで仕事なのよね…)。

Lightning Strike

関連記事

  1. リスク回避のトレンド発生中。いいぞもっとやれ

  2. 2Gunsは春になるまで冬眠

  3. トランプ大統領誕生で相場は大荒れ

  4. 労働組合は必要悪か?

  5. EUR/USDのボラティリティ低下を数値化

  6. 久しぶりの2Guns玉砕

おすすめ記事

  1. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  2. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  3. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  4. cTraderでの自動売買に挑戦
  5. Swallowタイアップキャンペーンと裏話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SNS

記事の更新情報はこちらから。

Facebook、Twitterもやってます!



follow us in feedly

サイト内検索

スポンサードリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ページ上部へ戻る