閉じる
  1. 2016年末にあたり思うこと:EA選定基準など①
  2. シロクマさんEA復活傾向か?
  3. 2015年の確定申告終了!
  4. オリジナルEA開発に着手
  5. Swallowタイアップキャンペーンと裏話
  6. Genesis Traderを導入でリアル成績を初?公開
  7. 【宣伝】オリジナルEA第1弾出品中!
  8. Swallowがfx-on収益率ランキング2位!
  9. 気になるEA:CycleTrapScalPro_EURUSD
  10. cTraderでの自動売買に挑戦
閉じる
閉じる
  1. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  2. 自作EAにニュースフィルターを実装
  3. Genesis Traderの運用を再開
  4. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  5. トレーディングもヒットの積み重ねだと思う
  6. Swallowの決済バグを修正
  7. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  8. cTraderでの自動売買に挑戦
  9. 日本人は野球もコツコツドカンか
  10. Swallowタイアップキャンペーンと裏話
閉じる

あっきー and Company

円高でビットコインを仕込みました

bitFlyerに口座開設して始めたビットコイン投資。

といってもデポジットを入金しただけでビットコインは持っていなかったのですが、ここ1週間の急激な円高で少し割安になっていたので、ビットコインをいくらか購入してみました。

レバレッジをかけたFX取引ではなく、基本的には長期保有を想定した外貨預金のようなイメージです。

ドル円はちょうどビットコインを購入した時の108円割れから上昇して、現在は108円台後半で推移しています。

それに伴ってBTC/JPYも上昇したため、昨日購入したビットコインは円ベースでは含み益となっています。

とりあえず初取引は悪くなかったかな?

 

しかしビットコイン、調べてみるとなかなか面白いですね。

マイニングの概念とか、通貨の発行枚数があらかじめ決められておりインフレ懸念が原理的にないとか、国が発行するお金とはだいぶ概念が異なるようで、まさに未来を感じさせてくれます。

今はまだ少ししか購入していませんが、ビットコインは長期的に見て今からは想像もできないほど価値が上昇する可能性もありますし、今後も円高ビットコイン安の局面があればビットコイン積立を仕込んでいこうと思います!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

  1. 武藤嘉紀のスポンサー! LAND-FXを使ってみる

  2. EUR/USDのボラティリティ低下を数値化

  3. シロクマV3のカスタムが裏目

  4. メインバンクを住信SBIネット銀行にしてみた

  5. イギリス国民投票前夜 全EA稼働停止

  6. Swallowがfx-on収益率ランキング2位!

おすすめ記事

  1. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  2. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  3. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  4. cTraderでの自動売買に挑戦
  5. Swallowタイアップキャンペーンと裏話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SNS

記事の更新情報はこちらから。

Facebook、Twitterもやってます!



follow us in feedly

サイト内検索

スポンサードリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ページ上部へ戻る