閉じる
  1. ビットコイン取引! bitFlyerの口座を開設しました。
  2. 2015年度好調なEAその2:2Guns
  3. シロクマさんEA復活傾向か?
  4. トランプ大統領誕生で相場は大荒れ
  5. Swallowがfx-on収益率ランキング2位!
  6. オリジナルEA開発に着手
  7. ゴゴジャンの中の人に初めて会った話
  8. 気になるEA:CycleTrapScalPro_EURUSD
  9. 2015年度そこそこ好調だったEA:New Breeze v5とVBS…
  10. 誠に遺憾ながら。S.E.L EURCAD稼働停止
閉じる
閉じる
  1. ホワイトフェニックス
  2. 順張りと逆張りのポジション保有時間
  3. 順張りと逆張りの損益分布
  4. FFCalのサマータイム認識
  5. まだまだ使える!カコテンiIchimoku AUDJPYのチューニング…
  6. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  7. 自作EAにニュースフィルターを実装
  8. Genesis Traderの運用を再開
  9. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  10. トレーディングもヒットの積み重ねだと思う
閉じる

あっきー and Company

メイン口座は話題のTitan FXに

FXCMジャパンから一時撤退し、新しいメイン口座を探すこと1週間あまり…(って2週間くらい前の話なんですが)

悩んだ末、新口座はちいたんこと、Titan FXにしました!

業者を選定するにあたり、私が考慮したポイントについて、備忘録のためにも書いておきたいと思います。

 

海外業者

まあこれは言わずもがなですが…

国内業者だと、以下に挙げる要素を満たしていませんので、必然的に海外業者になりました。

レバレッジ25倍というのが、やはり現実的に厳しいというのもありますね。

 

スプレッドが狭い

巷の噂によると、スプレッドが狭い業者は注文を呑んでいるやら、必ずしもいいことばかりでもないような話もありますが。

それでも、やはりスプレッドは狭い方がトレードには有利ですよね。

個人的には手数料を払ってでもスプレッドが狭い方が好みなので、今回は手数料ありのBlade口座にしました。

 

日足5本、GMTシフトが+2(サマータイム時+3)

本当は全てのEAにGMTオフセットの設定機能がついていればいいのですが、必ずしもそうではなく。

やはり数としてはGMT+2(サマータイム時+3)を採用している業者が多く、EAもそれに合わせて作られているものが多い以上、わざわざそれから外れる業者をメイン口座にするのはちょっと。

 

会社がしっかりしていそう

この業界もサービス競争が激化しているようで、良さそうな業者というのは大体新興ブローカーになってしまうため、この点に関しては最終的には勘です(^^;

どこの国の営業許可も受けていないとか、適切な資金保全がなされていないところは論外ですけどね。

Titan FXの場合は、日本から撤退を余儀なくされた某胡椒石さんの関連企業とも噂されているので(真偽は不明ですが)、信用としては問題ないんじゃないかなと。

LAND FXなんかはサッカーチームのスポンサーもしているようで、そういうことができる企業っていうのは信用ありそうだな~とも思ったのですが…いかんせんGMT設定が特殊なのでメイン口座には向かず。

 

NZの金融ライセンスを持っていない

昨年のオーストラリアと同様、NZも日本の金○庁から目を付けられている噂があり…深くは言いません。

Titan FXはこの点を満たしていないのですが…

そういう意味では、Axioryの方が良かったかも

 

そんなこんなでTitan FXをメイン口座にしました。

当然かもしれませんが、今のところ使っていて特に問題はありません。

スプレッドも狭いし、VPSからの接続も速いですしね。

今後、Titan FXの使い心地もレポートしていきたいと思います^^

関連記事

  1. FXトレーダーにも便利なマネーフォワード

  2. 新しいEA採用基準を導入します

  3. 高勝率・高PF系のEAは通用しない?

  4. シロクマV3のカスタムが裏目

  5. 2Gunsは春になるまで冬眠

  6. Tickstoryが使いこなせない

おすすめ記事

  1. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  2. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  3. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  4. cTraderでの自動売買に挑戦
  5. Swallowタイアップキャンペーンと裏話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SNS

記事の更新情報はこちらから。

Facebook、Twitterもやってます!



follow us in feedly

サイト内検索

スポンサードリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ページ上部へ戻る