閉じる
  1. 2015年度好調なEAその1:3BTS
  2. ブレイクアウトEAの原型完成
  3. 1月4日、2016年始動!
  4. Nekoboo_Core2_Spec.Lを新規導入!
  5. 保有時間制限のあるスキャルEA Inon_Scalping_Maste…
  6. MT4の動作がクソ重いから軽くするよう頑張ってみた
  7. docomo解約して格安SIMのmineoに移行したぜ!
  8. そのEA、スプレッド耐性ある?
  9. 2016年2月第5週~3月第1週の運用成績
  10. 2015年度そこそこ好調だったEA:New Breeze v5とVBS…
閉じる
閉じる
  1. ホワイトフェニックス
  2. 順張りと逆張りのポジション保有時間
  3. 順張りと逆張りの損益分布
  4. FFCalのサマータイム認識
  5. まだまだ使える!カコテンiIchimoku AUDJPYのチューニング…
  6. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  7. 自作EAにニュースフィルターを実装
  8. Genesis Traderの運用を再開
  9. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  10. トレーディングもヒットの積み重ねだと思う
閉じる

あっきー and Company

2Gunsは春になるまで冬眠

当ブログで度々イチオシしている2Gunsですが、最近は少し調子を崩し気味。

それで、よく考えてみると昨年の冬もあまり調子は良くなかったんですよね。

そのときはMyFX Marketsだったのでブローカーの違いのせいかなと思っていたのですが。

スキャルピングEA 2Guns
2Guns
2Guns | fx-on.com

この2Guns、エントリー時間は

夏時間時:日本時間5:00~7:00(8:00には強制クローズ)

冬時間時:日本時間6:00~8:00(9:00には強制クローズ)

なのですが、1年以上運用してみた結果、どうも冬時間だと調子が悪いように感じます。

もしこれが本当だとしたら、冬だとEA稼働時間が日本の株式市場開場時間に近くなっていることが原因なのかもしれません。

ひょっとしたらオーストラリアのサマータイムとかも関係あるかも。

また、バックテスト自体はFXDDのヒストリカルデータで行われているかと思うのですが、そもそもヒストリカルデータのGMTオフセットは冬時間+2になっているのか、通年+3なのか結局どっちかわからんという不透明さもあり。

 

強制クローズが9:00まで引っ張られてしまうというのもあまり良くない感触がしているので、よって、2Gunsは米国がサマータイムに移行するまで、文字通り冬眠させることにしました。

EA自体の性能は悪くないと思いますが、調子の悪そうな時期に無理して稼働させる必要もないでしょう。

ということで2Gunsさん、しばらくお休みなさい。

関連記事

  1. docomo解約して格安SIMのmineoに移行したぜ!

  2. 武藤嘉紀のスポンサー! LAND-FXを使ってみる

  3. EUR/USDのボラティリティ低下を数値化

  4. ブローカーの差?首の皮一枚で生き残ったトレンディワン・レガート

  5. Titan FXのサーバーを更新したはいいが

  6. シロクマV3のカスタムが裏目

おすすめ記事

  1. ABLENETが速い! VPS上のMT4のレイテンシを比較
  2. 逆相関ロジックによるポートフォリオの重要性
  3. 初のcBot作成と個人的に躓いた点
  4. cTraderでの自動売買に挑戦
  5. Swallowタイアップキャンペーンと裏話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


SNS

記事の更新情報はこちらから。

Facebook、Twitterもやってます!



follow us in feedly

サイト内検索

スポンサードリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ページ上部へ戻る